S45Cぶろぐ
アーチェリー日記はじめました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とくに書くこともないので。
えーと、特に書くこともないので・・・
前訊かれた「ヤり方」の説明をwww
まえに質問されたDVDのコピーってどうやるの?
ってアフォな質問に真面目にかえすことに(ry(ネタ(ググれは置いとくw
(一応書いとくけどこれは自分が購入したDVDをキレイな状態で保存しておきたい!
犬とか子供とかにオリジナルを壊されたくないんだぁ~。゜(゚´Д`゚)ノ っていう人の為に。
借りてきた映画とかどうやってDVDコピーしたらいいのかなー?って人は見なくて結構。
あなたたちのことは知りません。どうかご自分で好き勝手やってください。)
(注、法律で噛み砕いて書くと、自分で金出して買った著作権物は自分で使う範囲なら
好きに録音とかしていーよーって言ってるんでそこらへんはダイジョウブみたい。)



かんたーんに。。。

DVD shrinkというソフトが手っ取り早いんではないかと。
こーゆーとこでダウンロードしてくださいな。

ダウンロードをクリックするとダウンロードが始まるので適当な場所に保存してください。
んでzipファイルになってるんでそれを解凍して~
(解凍ソフト入ってなくても右クリック→すべて展開でzipくらい解凍できるはずw
解凍してできた中の dvdshrink32_jp_setup.exe ってやつを実行してください。

1

コレがでてくるんで次へ~を押す。

2

次にコレ。同意してください。 次へ を押す。
んでまた次へを押すと~また押すと~

3

コレは保存場所を本体自体の保存場所を訊いてるんですが、デフォルトでいいです。
なんか思いがあるひとは変えてもいいですが、私は知りません。

その次も次へでいいです。押してください。

4

これもいる人だけで。因みにスタートメニューにはしっかり登録されるんであまりいらないんですがねw
お勧めは両方作成しないで。
そして次へ~次へ~って進んでやっとインストール。(俺が疲れた・・・orz

そして続きですw
スタートメニューのなかにありますね!?ありますよね!?なかったらそれは奇跡。

そして起動させやがれこんちくしょうがぁぁぁ!!!

( ゚д゚)ノ ハイ!次!

5.jpg

左上のほーの ディスクを開く を押すとこんなん出てきますからOK押してください。
勝手にディスクの読み込みが始まります。(まだコピーはしてない。)

20070312004334.jpg
そしたらコレがでるんです。この場合メインムービーの画質が53.2%と低いのでいらない音声切ったり、
メニューや特典の画質をめいっぱい下げたりして画質の向上を図りますよ。っと。
 20070312004855.jpg
こーやって。やるんですよ~。特典も漏れなくやってくださいっと。
この場合いらない音声切ったりメニュー&特典の画質下げるたりで70%くらいまでメインの画質を確保できました。
大体目安は65%より上って感じですかねwまぁコピーバックアップなんで。
そして次~
8.jpg
上のバックアップを押すとこんなんでてきますから、これをどこか
マイドキュメントかなんかに適当なフォルダ作って、そこを指定してOK押してください。

OK押したらひたすら待つ・・・マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )

何十分後かに完了のメッセージがでるのでそしたらshrinkは閉じちゃってください。

次 次 w

指定したフォルダの中に AUDIO_TS VIDEO_TS がありますね?
なかったらそれは 私は知りません。あなたが悪いんです。(何

んでそのファイルをDVDライティングソフトを使ってまんま焼いてください。
ちなみに、本物DVDの中身はこうなってます。
9.jpg
ね?VIDEO_TSがそのままはいっているでしょ?(AUDIO_TSがないのは(つ´∀`)つオイトイテ)
ってことで安心してそのまま2つのフォルダを書き込んでください。
(注!2つのフォルダを1つのフォルダにまとめて書き込んでも認識しません。
例えばこの場合、DVDディスク→shrinkフォルダ→AUDIO_TS&VIDEO_TSフォルダにしてはいけない。

・・・はいこれで焼き終わったらDVDバックアップの終了です。お疲れ様。俺。(ぇ

はーい長々とすいませんでした(笑 でも手順にしたら簡単なんです。こーゆーの。

(これでバックアップできないDVDも出てきてますがそこはご自分でググれ。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/03/12 07:36】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://s45c.blog75.fc2.com/tb.php/36-174539f9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

JIS-RAB

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。