FC2ブログ
S45Cぶろぐ
アーチェリー日記はじめました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンッ 分解!そして再構築!
っというわけで ハガレンおもしれぇよね~!!もうすぐ新刊発売なので期待(≧∇≦)b

まぁ、ハガレンは(つ´∀`)つ・・・

PCの分解掃除しました。興味のないひとは(・∀・)カエレ!!ww
ってわけで今回の犠牲ましん~
DVC00229.jpg
はいコレ。(NEC製、LaVieG)でございます。
え~と。中学卒業ぐらいに買ったのでけっこうな年数がたってますわw・・・

で、これを、

こう。
DVC00226.jpg
F4、F8、F12とESC、DELキーの上にツメがあるんでそれをわらないようーにはずして
ヒンジ部の黒い部分の端っこにも引っかかるところがあるんでそれをはずすとこうなりました。

うーん。
ぱっと見壊れたようにしか見えませんね!!


んで、この状態からキーボードを持ち上げます。
ツメもな~んもないんですごい簡単に外れますww
DVC00227.jpg
外すとこんなかんじです(≧∇≦)b

あと配線がキーボードと電源周りにあるんでしっかり外しました。
ここら辺の配線、引っ張るとすぐはずれるんですけど、壊れますwwwwwww

そしーてこのプレートについてるネジたちをやさ~しくかつガサツにはずすと、
DVC00228.jpg
やーっとCPUとかファンとか見えてきましたね。
ファンの右上にある金属の塊がCPU(放熱プレートしか見えないw)です。
初めて見た人!意外と小さいんですよww 
値段の割りに小さくてなんか損した気分になるパーツですw

で、左下のがHDを接続してるヤツですね。
コイツのすぐしたにHDが鎮座なさってます。

で左上がPCカードスロット。俺はあんまし使わない拡張カード刺すとこですなww
いらんねんwww

で~右のデカイのがDVDドライブです。
でかwww
ここで見るとすごいでかく見えるww

~~掃除~~

(゚∀゚ )
・・・倉庫にコレを持っていってデカイコンプレッサー(消防のお古の払い下げらしいw)
で思いっきりぶふぉぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ってやってオシマイ。
コンプレッサーでファンを吹いたら煙幕みたいにホコリがぶぁ~~~!!!


ゲホっ・・・



ってはならなかったけど(ぇww


で。結果。
6度くらい下がった!(すくなww)
でも通常使用時58~63度なの!wwwww

・・・・・・・・ぇwゲームとかしたらアウトじゃんww
ってわけでハード的原因はなかったのでソフト的原因、いってみたいと思います。(今度w)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

ハガレンびみょ~
とりあえずお疲れ様
【2007/03/20 09:35】 URL | 祝 合格 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://s45c.blog75.fc2.com/tb.php/39-a70560ed
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

JIS-RAB

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。