FC2ブログ
S45Cぶろぐ
アーチェリー日記はじめました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時をかける少女
今日やーーーっと、本当にやっと「時をかける少女」を観ました。
今回観たこの作品は原作が40年前で1983年公開の「時をかける少女」という映画の続編にあたるものです。
映画の続編をなぜ劇場用のアニメーションにしたのかという疑問は置いておいて。

感想。

ただただ感動。切ない。切なさがいつまでもフィードバック。
観終わってすぐ窓から外に出て空を見上げました。7分くらいでしょうか。泣きそうになりながら主題歌の「ガーネット」を流しながらただじっと空を見上げていました。

全体として観たら終始疾走感。地面をかける、時をかける。常に次へ向かって疾走している。それを絵が引き立てる。音楽が引き立てる。声が引き立てる。決してごちゃごちゃした映画なんかではない。ゲド戦記なんて比較対象に出すことすらできない。そんな映画です。

これ実際に映画館で上映していた頃。私はコンブ漁でバイトしていました。
そのときこの映画のCMがTVで流れていて友達と「これみたいよね~」「見てぇな~」とかいう会話していたのを思い出します。
それからはや9ヶ月。やっと見ることができました。もう、なんでコンブ漁をしていたのだと。
なんでそのとき、映画館に、いかなかったのかと。タイムリーブなんてのがあればコンブ漁にはいかずにこれを見に行きます。たとえ首都圏でしか上映されなくとも見に行きます。

・・・そんな気分にさえなりましたよ。

この作品は感動とともに未来に向かう希望を見せてくれた映画でした。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

いいなあいいなあいいなあいいなあいいなあ

めっちゃみてえ(´・ω・`)
【2007/05/02 11:56】 URL | みなみ #W/LxBD3s [ + 編集 +]


ぜひ見てください。゜(゚´Д`゚)゜。

TUTAYAではレンタルやってましたよー!

もしISOイメージでほしかったらあげr(殴殴
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
【2007/05/03 00:01】 URL | S45C #- [ + 編集 +]


…あとでpremire7.0持ってきますんで
そのときにでももらっていこうかしらどうしようかしら。
【2007/05/26 10:01】 URL | ci: #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://s45c.blog75.fc2.com/tb.php/51-acbf692a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

JIS-RAB

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。