S45Cぶろぐ
アーチェリー日記はじめました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定義 境界 = 不確定 でも世の中は確定で成立。
mixiで友達が親友って思ってくれてる人挙手して下さい…(´・ω・`)

みたいにダウナー全開で日記書いてたけど、マジレスがはずいからこっちに書こう。
そうしよう。
さて、いきなりですが僕には親友と友達と知り合いの境界はわかりませんの。

事実を突き付けられてまで知りたいとも思いませんの。


もし僕が親友だと思ってても向こうにしてみたらただの友達とか、よくある話し。なのにそれを知った傷は深いよ。
もう傷つくのはいやなのさ(´・ω・`)
人生の半分前ぐらいにいろいろあったはず。

そこからからー。
嫌なことは考えず、蓋をして生きてます。蓋から漏れた分は溜め込みます。慣れました。

…たまぁぁぁーに「ポジティブ人間」て言われますが、何も考えないように生きることが染み付いただけ、凄い上っ面だからね?
いやそう思われる行動を取ってる…むしろそういう行動しか取れないのか。


脱線→修正


とにかく傷つくのを恐る僕には境界はわかりません。
境界を大きくとって、知らない人か、知ってる人。
これなら確かだから。ある程度認識も同じだから。
でも知ってる人ってやつの中身は、知り合いでも友達でも親友でも、正直どれでもいいの。自分が痛くなければ。


でもちょっと望むと
ここのブログの存在を知ってる人には知り合い以上でいて欲しいなー。


もちろん親友であって欲しいなーって人も、いますよ?



ていうか親友の定義ってなんだろーね。

人によってかなり違うんだろうかね。当たり前か。
…僕の場合はどーなんだろうよ?


書いてみると、頼まれたら自分の都合潰してもやったり、無駄に話しかけたり、なんとなく世話焼きがましくなったり、お菓子とか振る舞ってみたり…これら中学のときからですかねぇ。ま、今思い付くのこんなもんですわ。


あ、ちなみにお菓子振る舞われた方、貴方は親友であって欲しいとかより、貴方という人間が、貴方という人格が好きです(笑)

今まで何人に出したかなー…軽く数えきれるくらいでしょうか?
(↑材料費がないだけな噂も)

さて、盛り下がるお話はこの辺で。それではまた。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

親友って何?おいしいの?
そーいうものを考えるからそーなるんであれば
なくせばいいことよ。
みんな友達でいいじゃろ。
そこに多少の良し悪しがあったとしても別に友達である分には変わらんはずだし。
親友なんて重く考えると、そう思われてるほうもきつきつになってしまうかもしれないしなぁ。

だからわたしはわりと、友人関係はフランクにやってます。その方が気が楽。


まあ人の性分にあれこれ口を出そうとは思わんのであとは自重させていただきますが。
【2008/06/18 12:42】 URL | や #- [ + 編集 +]


すっぱいんじゃね?\(^o^)/
なくせばいい。
ふむ。その発想はなかったよ( ・∀・)
確かに大本がなければ話は早いよな

でも、人間さんたちは本来白黒つけたがりで優劣つけたがり。

区切りたがる人には酷な話かも。ね。
【2008/06/18 19:33】 URL | え #- [ + 編集 +]


ぼくらはともだち
【2008/06/20 23:18】 URL | ci: #- [ + 編集 +]


ci←そうだっけか?(ぉぃ 嘘ー!冗談w以後もよろしくww
【2008/06/21 19:00】 URL | え #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://s45c.blog75.fc2.com/tb.php/98-27cb5059
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

JIS-RAB

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。